お知らせ

お知らせ情報

NEWS & TOPICS

「第11回 横浜・人・まち・デザイン賞 地域まちづくり部門」の受賞のご報告

横浜市にて開催される「第11回 横浜・人・まち・デザイン賞」において、この度NPO法人Aozora Factoryが「地域まちづくり部門」を受賞いたしましたことをご報告申し上げます。

受賞の経緯は、自薦ではなく、市民のどなたかが推薦してくださったとの事で、その事が受賞と同じくらい嬉しく価値あることだと思っております。市民の方が推薦してくださり、審査員の方にも評価して頂き本賞を受賞できましたのは、日頃の皆様方の温かいご支援とご指導の賜物と深く感謝申し上げます。

一緒に立ち上げてくれた横浜市立大学の芦澤ゼミの当時の学生や先生をはじめ、その後も色々な輪・和が広がりました。市大の他のゼミや関東学院の研究室や、地域で活動している他の団体様も、本当に色々な方が色々な形で関わってくださりました。関わってくれた学生が社会人となり、また形を変えて関わってくれる方もいます。その全ての皆様や団体様と一緒に受賞した賞だと確信しておりますので「皆さま、おめでとうございます!」というのがしっくりときます。5月22日に皆さまを代表させて頂きまして、運営委員のメンバーと授賞式に出席させて頂きます。

また、私どもからは、下記4団体を推薦させて頂き、この度「支援賞」として共に受賞する運びとなりましたことも併せてご報告させて頂きます。

・一般社団法人横浜金沢産業連絡協議会 
・横浜市金沢団地協同組合
・横浜市立大学           
・関東学院大学

改めまして、このような素晴らしい機会をいただきましたことに感謝申し上げ、謹んで御礼を申し上げます。

LINKAI横浜金沢において、より一層の地域貢献に努める所存でございますので、今後とも変わらぬご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
詳細については、受賞活動・受賞景観集をご覧ください。
第11回横浜・人・まち・デザイン賞 受賞活動・受賞景観集(PDF:5,967KB)

NPO法人Aozora Factory
〒236-0003 横浜市金沢区幸浦2-15-4(株式会社ヨコハマ機工 内)
TEL:045-784-2626 FAX:045-784-2632 Email:info@aozorafactory.co