NEWS

3月15日(金)「NPO法人Aozora Factory」設立発起パーティー

学生広報担当です。
3月15日(金)、「NPO法人Aozora Factory」設立発起パーティーが開催されました。
NPO設立趣旨説明会と懇談会の2部構成で行われ、スタッフ含め約150人もの企業の方々 にお集まりいただきました。
 


   1000社以上の事業所が集積する全国でも有数の横浜臨海部産業団地の魅力を伝えよう
と生まれたのがこの「Aozora Factory」であり、多くの方々を巻き込んで地域を盛り上げ られるべく活動を続けてきました。
そして2018年春、「Aozora Factory」を地域の人々と共にさらに育てたい、横浜市金沢区 の魅力をもっと全国に発信したいという思いが集まり「Aozora Factory」を法人化するこ ととなりました。
 


  
私達ゼミ生は受付やクロークスタッフ、会場誘導などサポート側に回り、説明会後の懇談 会では、企業の方々と実際にお話しすることができました。 企業の方々とのお話を通して、このように企業の方々と密接に関われる機会に大変恵まれ ていると感じました。
 

 
約150人という大規模なパーティーや法人の設立に立ち会える機会は、学生にとって大変 貴重な経験となりました。 また、懇談会中に笑顔で話される企業の方々を見て、これらの深いつながりの多さこそが 「Aozora Factory」の強さだと実感しました。
これを機にNPO法人Aozora Factoryの活動がスタートしていきます! 応援宜しくお願いします!
 
  
(酒匂洋輔)

(2018年03月16日)

一覧へ戻る