NEWS

「NPO法人Aozora Factory」設立パーティーのご案内

ご案内

皆様へ

このたび「NPO法人Aozora Factory」を設立する運びとなりました。

それに伴い、来る3月15日(木)に設立発起パーティーを開催することといたしました。ご支援、ご協力いただいている皆様とともに、「Aozora Factoy」そして「LINKAI横浜金沢(金沢臨海部産業団地)」の今後を話し合う時間としたいと考えております。

ご多用のところ、誠に恐縮ではございますが、ご臨席頂ければ幸いです。

詳細は上記画像ファイルにてご確認いただければと思います。

なお、誠に勝手ながら準備の都合上、出欠の連絡をFAXにて、2月16日(金)までにいただけますようにお願い致します。

 

***Aozora Factory法人化の背景***

「LINKAI横浜金沢(金沢臨海部産業団地)」は、立地面積・事業多様性・利便性・機能性・自然環境・東京や湘南とも近い場所・魅力的な商業施設との隣接等々、色々な意味で日本一の産業団であると思います。しかしながら、この産業団地のことはあまり知られていないようです。

そこで、地域企業の技術や製品を紹介する体験型ワークショップを集め「Aozora Factory」を産学官が協働して創ってまいりました。

過去2年間の活動には行政機関を始め様々な方から評価を頂いております。

また、この活動は、1970年代からこの地域を開拓してきた世代の、次世代が中心になっています。金沢区に縁のある若い世代がさらに新しいプロジェクトに取り組む事に意義があると思っております。

今後はワークショップ開催だけではなく、更に幅広く産学官連携し、今まで築き上げて下さった先輩方のお知恵を頂きながら、新しい取り組みにより真の地域活性を目指していきたいと思います。

そのために今回、Aozora Factoryを法人化することとしました。

横浜市経済局、横浜市立大学、横浜市金沢団地協同組合、横浜金沢産業連絡協議会など、地域の団体にもご後援いただける運びとなっています。

*******************

 

それでは、皆様とお会いできることを、心より楽しみにしております。

——————————————————————–

NPO法人Aozora Factory設立準備委員会[(株)ヨコハマ機工内、担当梅宮]

Mail: info.aozorafactory@gmail.com

TEL: 045-784-2626

FAX: 045-784-2632

共同代表 本多竜太・芦澤美智子

理事 山口智之・植松絵梨佳・梅宮さや香(事務局)

——————————————————————–

(2018年02月09日)

一覧へ戻る