NEWS

【Aozora Factory@三井アウトレットパーク横浜ベイサイド】12/9(土)当日レポート・謝辞

約2カ月という短い時間で準備を進めてきたプロジェクトが、ついに当日を迎えました。やはり当日は何が起こるのかわからないもので、途中苦労する場面もありましたが、大きな事故もなく無事に終えることができました。この度は、Aozora Factory当日の様子と今までの御礼をお伝えします。

【当日レポート】

12月9日(土)三井アウトレットパーク横浜ベイサイドでは、今年で3周年になるAozora Factory史上初の晴天でした。朝の準備時の寒さよりも青空の下で開催できる喜びで、場の雰囲気も盛り上がっていました。

 
 
 

Aozora Factory運営側一同で準備を進め、11時にお客様を迎えます。
それでは、今回出展された6つのワークショップを当日のお写真でご紹介します!

①コマ大戦―㈱ミナロ

 
 
②TONTON MAKIMAKI―㈱ヨコハマ機工
 
 
③ダンボールで打楽器カホン作成―関東プリンテック㈱・㈱共立紙器製作所
 
 
④ウィンドチャイム製作―㈱中込製作所
 
 
⑤しいたけ狩り体験―永島農園
 
 
⑥パウチでスノードーム作り―藤森工業㈱
 
 
 

(詳しい紹介はこちら

全てのワークショップをいろんな方に楽しんで頂けて嬉しかったです。自分達が創りあげてきたものが、こうして外に繋がって、さらに少しでもその人とその周りにいい影響を与えることができたらいいなと思います。

私自身も、「モノづくり」や「横浜市金沢区の産業団地」などについて、以前は自分事でなかったのが本音です。しかし、こうして深く携わることができ、自分の近くにこんなすごい力があるのかと知ることができたことは、とても貴重で嬉しいことだと感じています。

 

 

【謝辞】

当日の楽しそうな様子はお伝えできましたでしょうか。
何よりこうしてAozora Factory@三井アウトレットパーク横浜ベイサイドを無事に終えることが出来たのは、多くの方々のおかげです。当日Aozora Factoryのワークショップに参加してくださった方、そして今までお世話になりました皆様、誠にありがとうございました。
これからも、Aozora Factoryをよろしくお願いいたします。
お世話になった方々

・三井不動産商業マネジメント株式会社 三井アウトレットパーク横浜ベイサイドオペレーションセンター 鈴木雅彦様
・株式会社キョウエイ 営業部主任 谷口滋康様
・三井不動産株式会社
・関東プリンテック株式会社
・株式会社共立紙器
・株式会社シラド化学
・株式会社中込製作所
・永島農園
・藤森工業株式会社
・株式会社ミナロ
・株式会社ヨコハマ機工
・公立大学法人横浜市立大学
・横浜市金沢区役所
・株式会社横浜シーサイドライン
・雨宮自動車工業株式会社
・有限会社協和タイヤ商会
・株式会社櫻井コーポレーション 金沢八景総合保険事務所
・伸和木材株式会社

皆さま、本当にありがとうございました!
これからもどうぞAozora Factoryを応援・期待していただければ嬉しいです。

(横浜市立大学芦澤ゼミ2年/大塚)

 

(2017年12月12日)

一覧へ戻る